MRとの飲み会『ナースが全員医師と結婚したいと思ってるなんて思うなよ・・・!』

奴隷じゃナース!18話。一般の方からはたまに「医師と結婚できるじゃん」や「医師と結婚したいからナースになったの?」などを言われますが、意外と禁句だったりします。考えて発言した方が良いですね。笑

連載:奴隷じゃナース!

白衣の乙女たち~Not an angel~
職場の病院によく来るMRと一緒に飲んでいた時
「やっぱりさぁ看護師さんってアレなんでしょ?」ひっく…ひっく…「みんな医者と結婚したいとか思ってんでしょ?」
「むしろそれ目的で看護師目指し増したみたいな?」へらへら「いや~俺はムリだなぁ~そーゆうガツガツした女性って」N医師※奥さんナース H医師※奥さんナース 「こいつ…」
後日…「最近先生たちが全然会ってくれないんだよね~」??「どうしてだろ~」「大変ですね」「きっと忙しいんですよ」「お前が悪い!!」

酔った勢いで、医師と結婚をしたがる看護師をディスりはじめた某製薬会社のMR。
しかし、その両隣には、医師狙いで「したたか」と言われている看護師と実際に結婚をした医師が座っていた。

そして飲み会の日以降、そのMRが仕事で病院に来ても、診察室に居る医師の所へ通されることはなくなった。あの日、飲み会の席ではMRの話なんて何にも聞いていないような素振りをしていた医師達は、実はしっかり聞いていたのだ。

プライドの高い医師たちは、自分の妻を侮辱する連中は絶対に許さないのであった。

この記事に関わるキーワード