現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画【突然辞めた看護師の謎編】

現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画27弾。今回は突然辞めた看護師の謎編です。現場では真面目で優しい人でもプライベートまでどうかはなかなか分かりませんよね。辞めた看護師のロッカーに入っていたもの、あなたの周りにもいるかも知れません。

連載:白衣の乙女たち~Not anangel~

白衣の乙女たち~Not an angel~
同僚の山口さんが突然辞めた「とにかく一方的に辞めると言われてあとは電話も出ないのよ 困ったわ~」「えぇーっっあんなに真面目に仕事してたのに」山口NS 優しくて人望もあった
「それでね悪いんだけど2人で山口さんのロッカー片付けてきて欲しいの」「そのままなのよ~」「えぇ~」「ハイ…分かりました」
仕方なくマスターキーを借りて彼女のロッカーを開けてみると… ガチャ…
その中は宗教グッズで埋め尽くされていた「ひぃぃぃ~」

大きな病院で働いていれば、ナースの数も何十人、何百人となるので、色んなひとがいるものです。

現場ではみんな同じユニフォームを着ているし、ON・OFFを切り替えて、自分の個性を消して働いているひとがほとんどではないでしょうか。

あなたの隣にもオカルト宗教にハマっているナースがいるかもしれません…

この記事に関わるキーワード