現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画【独身の夜ご飯編】

現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画22弾。今回は独身の夜ご飯編です。忙しくてなかなか出会いもない。独り身だとご飯を作る気力も湧かない。そんな看護師さんが続出しているようです。もうすぐ人肌が恋しくなる季節。寒くなる前に一歩踏み出してみましょう。

連載:白衣の乙女たち~Not anangel~

白衣の乙女たち~Not an angel~
「こちら温めますか?」「はいお願いします」
ゆきえ38才泌尿器科病棟勤務 仕事終わりにコンビニで弁当を二人分買うのが日課である「1280円でーす」
「また今日もお弁当をふたつ買ってしまった…」しかし実は
近所のコンビニ店員に独り者と思われたくないというつまらない見栄のために毎晩ひとりで二人分の弁当を食べているのであった

いつもコンビニで晩御飯を済ませているゆきえさんですが、そんな彼女にもこだわりがあえる。
それは「いい年をした女が夜に弁当ひとり分なんか恥ずかしくて買えない!」ということ。

彼女が思っているほど周りは気にしていないと思うのだが…ちなみに毎日コンビニ弁当を食べていると思われるのも嫌なので少し歩いて3軒のコンビニをローテーションして利用しているそうです。

そこまでやるか!?

この記事に関わるキーワード