現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画【夜勤ナースの会話編】

現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画19弾。今回は夜勤ナースの会話編です。看護師だってきれいでいたいけど、夜勤が続くとどうしてもお肌が荒れがちに。しかし、ベテランナースは肌が荒れるだけでは済まないのだ・・・。年って怖いです。

連載:白衣の乙女たち~Not anangel~

白衣の乙女たち~Not an angel~
夜勤中「今日は平和だったわねー」ムシャムシャ ボ~…
「やっぱり夜勤が続くと肌荒れしますよね」「深夜2回準夜2回続けてだもんなー」「毛穴も開いちゃうし」「もうサイアクですよー」
「そんなのまだマシよ!!」きっ「私なんて!」ビクッ
「毛穴が開いてさらに!!」にょ~ん「縦に伸びるのよ!!」「重力のせいよ!!」「ええ!?」

夜勤中、ただなんとなくぼやいた肌トラブルの話が大先輩の地雷を踏んでしまうとは…。
「40代になってから開いたままの毛穴が、さらに重力で下に下がって縦に伸びたのよよ!!」と背筋も凍るような話を延々と聞かされたので、先輩のようには絶対なるまいと、夜勤明けでそのままデパートの化粧品売り場へ!

ソッコーでS●―Ⅱを大人買いしたのでした。
ちょっと高いけど、毛穴が縦に伸びるよりはマシ!うん!今月も頑張って働こ!!

この記事に関わるキーワード