現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画【休憩室編】

看護師のリアルすぎる4コマ漫画第8弾。今回は休憩室でのナースの怨念編です。彼氏との温泉旅行のノロケ話を幸せそうにする後輩ナース。しかし、その話を聞くナースは独身ナース。独身ナースの心の声は怨念となって後輩ナースの1ヶ月後に影響するのです。

連載:白衣の乙女たち~Not anangel~

白衣の乙女たち~Not an angel~
ある日の休憩室「わーい!温泉まんじゅう♥」「誰が持ってきたのー?」「あ私で~す皆さんで食べてくださーい」
アラサー、アラフォーの先輩ナースの前で「最近できた彼氏と行ってきたんですけどぉ最上階の客室露天風呂付きでスウィートルーム!!もぉ最高でしたぁ~」空気も読まずに彼氏自慢を繰り広げる新人ナースゆき
その時の先輩ナース達の頭の中は…「絶対別れろ」「絶対別れろ」「絶対別れろ」「あこれ彼氏でぇ~すイケメンなんですよぉ~」
一か月後…「彼ってば他にも女が…」「あら~ひっどい男ねぇ」「えー!!別れちゃったの??なんでぇ??あんなにラブラブだったのにぃ」「で?スマホ見たの?」恋人とは別れちゃったけど先輩たちとは仲良くなれそうな予感!?

自慢の彼氏の話を聞いて欲しくて、つい休憩室でリッチな温泉旅行に行った話をしてしまった「ゆき」。しかし1か月後…彼の二股が発覚!!

落ち込む「ゆき」に優しく声をかける先輩たちはどこか嬉しそうな表情。
もしかして、べらべらと彼氏自慢をされてイラついていた先輩たちの怨念!?

この記事に関わるキーワード