現役看護師が描くリアルすぎる4コマ漫画【夏ボ 浴衣編】

看護師のリアルすぎる4コマ漫画第7弾。今回は看護師の夏のボーナスの使い道@浴衣編です。看護師の夏といえばボーナス!その使い道に浴衣を選択した彼女の運命はいかに。

連載:白衣の乙女たち~Not anangel~

白衣の乙女たち~Not an angel~
百貨店にて友人と買い物をしていると「わぁ素敵!!」「ねぇねぇ着てみようよ」人気ブランドの新作浴衣を発見!
試着してみると…「わぁ!すごいお似合いですう~」「本当!よく似合ってるわ」「そう?じゃあ買っちゃおうかな夏のボーナス出たし♪」店員と友人の反応につい気を良くして衝動買いをしてしまった
後日その浴衣を着て夏祭りへ出掛けたが「お疲れ~日勤忙しかった~?」「お待たせ~さっき終わったとこ あ~お腹空いた!」
「ママぁーおすもうさんいるよー」「そっかぁどおりで似合ってると思った」この夏二度と浴衣を着ることはなかった

待ってました!夏のボーナス!汗水流して働いたご褒美は何にしようかな?期待に胸躍らせて友人と百貨店へお買い物に行きました。

しかしそこで見つけた浴衣がやけに似合ってしまったのは、太っている体型のせいだったと気づき、1回だけ着て、あとはタンスに封印…。お金で何かを買い足すよりも、まずは自分の脂肪を減らそうと決意したのでした。

この記事に関わるキーワード